tbl3・お掃除グッズ (自動更新)

TRIPLEIGHTその後…バレル到着!

Aug 20,2005
8月10日の記事で書いたダーツの話の続きです。


14,500円で購入した「Drive Tribe」というダーツがさっき届きました!
届くのはもっと遅いかと思っていたので嬉しいです。
早速開けて持ってみることに…。



Drive Tribe   Σ(゚д゚lll)肝心の部分が見えてない…!!!



記念撮影してみたけれど、私の持ち方だと肝心のバレル(持つ部分)が全く見えませんね…。
ストレートで刻みの多いバレルです。


今更ですが、ダーツを全く知らない方の為に少しだけ用語の説明を。
ダーツは4つのパーツから成り立っています。

ティップ・・・先端部分。ハードダーツの場合は針なので気をつけましょう。
バレル・・・持つ部分。
シャフト・・・バレルとフライトを繋ぐもの。人で例えると首かな。
フライト・・・羽のこと。

上記の4つを組み合わせて一つのダーツになります。
バレルと呼ばれる部分が一番高く、1500円〜あります。
フライトは色々な絵が描いてあって選ぶのも楽しくなってきます。
ダーツ設置店に行くと「400点以上でダーツプレゼント!」なんて所もあります♪
買わなくてもダーツ設置店には必ずハウスダーツが置いてあるので手ぶらで行ってOKです。
(ハウスダーツ…お店に置いてあるお店のダーツ)

今回買った物は値段も高く、かなりいいものだと思います。
まだ投げていないので何とも言えませんが、手にピタッと馴染む感じ。
明日あたりに軽く投げてくる予定です♪
そのうちダーツの話もちゃんと書こうかな〜。

もし、当ブログを見てダーツに興味を持たれた方は是非ご連絡下さいね!
★どれか一つでも応援して頂ければ幸いです★
人気Blogランキング  ブログランキングranQ  週刊ブログランキングくつろぐ  FC2 ブログランキング

※リンク先を別ウィンドウで開きたい場合は「Shift」を押しながらクリックして下さい。
posted by レイ at 21:18 | Comment(5) | TrackBack(2) | ダーツ
この記事へのコメント
 おはようございます。ゴーです。
昨日は久々のご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。夜遅いんですね。
ご登録もありがとうございました!
ご紹介は早いほうがいいと思いますよ。

ダーツお好きなんですね。書いてありますもんね。
置くも深いみたいです。

それより、レイさん結構美人なんじゃないですか!?
すぐ分かりますよ。今度はもう少し上のほうも見せて…(汗)。

今日はうちでは新着ニュースです。
ご訪問楽しみにお待ちしています。
なるべく早い時間にお越し下さい♪

 ポチ、ほら、お友達になってもらいなさい。
Posted by 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" at 2005年08月21日 08:30
こんにちは、レイさん。
バレルって一個の値段がそんなにするんですか?
高いっ!!
Posted by ぴぴ at 2005年08月21日 13:59
こんにちは!
最近ダーツバー?って多いですよね。
行ったことは無いんですがちょっと気になってます。。

バーって位だからお酒とか飲めるのかな?
いくら位で遊べるんですか?

ちょっと雰囲気とかで入りにくいかな?とか思っちゃったりして入れずじまいです。

それではポチっと押して行きまーす♪
Posted by きくっちー at 2005年08月21日 14:55
>>ゴーさん
今晩は♪いつもコメント&応援ありがとうございます!
ダーツは自分でも不思議なくらいはまっています(笑)
今までのめり込むようなことは滅多になかったのですが、ダーツはかなりのめり込んでますね。
ただ投げるだけのゲームなのですが、投げた時の力のいれ具合で矢の飛び方が違うのが面白いです♪
浮かれてつい写真を載せてしまいましたが全然美人ではないです(汗)
でもそう言って頂けるとお世辞でもすごく嬉しい(*^-^*)
また気が向いたら写真を載せるかもしれません(笑)
ポチ!仲良くしよう♪

>>ぴぴさん
こんばんは♪
バレルもピンキリで、安い物だと1500円くらいからありますよ〜。
今回買ったやつはかなり高いバレルです(苦笑)
高いから投げやすいか…と言われたらそうでもなく、安くてもいい物がたくさんあります(^-^)
Posted by レイ@管理人 at 2005年08月21日 22:08
>>きくっちーさん
こんばんは!
最近どこに行っても必ず一件はダーツバーがありますね〜。
ダーツバーにも種類があって、バー(お酒)メインの所とダーツメインの所があります。
これからダーツを始める方はダーツメインのバーに行く方が、色々と教えて貰えますよ♪

バーでの値段は場所によっても違います。
お酒は大体600円〜1500円くらい。
ダーツは1ゲーム100円〜になっています。
ダーツ機を占有出来るバーは上記値段の他にチャージ料(1000円くらいが相場)をとられる所もあります。

最近ではバーだけでなく、ゲーセンや漫画喫茶にもダーツを設置しているのを見かけます。
もし投げるだけならばそちらの方をオススメしますが、
ゲーセン・漫画喫茶は教えてくれる人がいないという難点もありますね…。

説明していくとすごく長くなりそうなので、近いうちに記事にしますね(*`▽´)ノ−−→◎
当ブログからダーツ仲間が出るのはすごく嬉しいです♪
応援もありがとうございます!!
Posted by レイ@管理人 at 2005年08月21日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★ この記事へのTrackBack URL ★


基本的にはトラックバックフリーです。
が、記事と全く関係のない場合や悪質なTBはこちらの判断で削除させて頂く事もあります。
TB先に該当記事がない場合は削除対象となります。
同一記事からの重複TBも削除させて頂きますのでご了承下さい。
TBの際に当該記事にリンクを貼って頂けると嬉しいです。(強制ではありません)

ティップを極める
Excerpt: いつもLippointを使用していて、無くなってきたので注文しました。いろんなメーカーのダーツボードすべてに相性がよく、他のチップだとはじかれたりするので、Lippointはホントおすすめです。ピンク..
Weblog:
Tracked: 2007-08-22 21:56

Dimple Tips 2BA
Excerpt: ハローズのダーツにもとからついているディップなのですが、ささりがいい人だと奥までしっかりささるので抜くときにディップが千切れる場合があります。抜きにくいと思ったらもう少し軽く投げるようにする練習にもな..
Weblog: 小径自転車を極める
Tracked: 2007-09-17 18:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。