tbl3・お掃除グッズ (自動更新)

【その他】「target=_blank」の取り外しについて

Sep 29,2005
「target=_blank」(別ウィンドウ表示設定)についてASPへ問い合わせてみました。

広告リンクを作成するとデフォルトでは「target=_blank」が入っている広告があります。
しかし、別ウィンドウ表示にさせたくない場合はどうしたらいいのか…。
勝手に取り外しをしてしまうとタグの改変になるかもしれない。
少し前から気になっていたので、各ASPへと早速問い合わせしてみました。

結果。
ほとんどのASPが「悪質でなければ会員の判断に任せる」というお返事でした。
でも広告主には個別に連絡を取ってみて下さいとのこと。
確認を怠った場合、もしかすると成果のキャンセルや提携の終了という事態になってしまうかもしれません。
そのまま使っている分には全く問題が無いですが。

調べてみたところ、ほとんどのASPが広告には「target=_blank」を付けています。
私が登録している中でついていないのは『リンクシェア』くらいでしょうか。
リンクシェア』の広告を別ウィンドウで開きたい場合は、きちんとその点に関して書かれているので安心して付け加える事が出来ます。

では逆に取り外しが全くダメというASPがあるのか。
』はリンクタグに手を加える事を一切禁止しているようです。
問い合わせもしてみましたが、タグの改変に当たるのでNGとのこと。
今後変わってくる可能性もあるので、また暫くしたら問い合わせてみようと思います。


★どれか一つでも応援して頂ければ幸いです★
人気Blogランキング  ブログランキングranQ  週刊ブログランキングくつろぐ  FC2 ブログランキング

※リンク先を別ウィンドウで開きたい場合は「Shift」を押しながらクリックして下さい。
この記事へのコメント
これはわたしも以前気になったのですが、さほど問題ではないようですね。

それにしても、広告主ごとに連絡をとるとなると、これはまた大変な作業になりそうです。
Posted by サガシヤ at 2005年09月29日 09:16
>>サガシヤさん
target指定くらいであれば問題はなさそうです。
でもリーフィさんのようにダメ!と仰るASPもあるので、確認はした方がいいのかもしれません。
逆にASP側がNGだとしても、広告主側からOKが出た場合はどうすればいいんでしょうね…。
広告主別にも問い合わせをして、その結果をASP側にも伝えないといけないようなのでかなりの手間がかかります(汗)
Posted by レイ@管理人 at 2005年09月29日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★ この記事へのTrackBack URL ★


基本的にはトラックバックフリーです。
が、記事と全く関係のない場合や悪質なTBはこちらの判断で削除させて頂く事もあります。
TB先に該当記事がない場合は削除対象となります。
同一記事からの重複TBも削除させて頂きますのでご了承下さい。
TBの際に当該記事にリンクを貼って頂けると嬉しいです。(強制ではありません)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。