tbl3・お掃除グッズ (自動更新)

リンクシェア第二回見本市&交流会レポート

Oct 07,2005
10/4に開催されたリンクシェアの『第2回ECサイト大見本市&交流会』に行って参りました。

私が六本木アカデミーヒルズに着いたのは12:30を少し過ぎた時。
天気は若干悪く、小雨がパラついていましたが六本木ヒルズ内は人がたくさん。
受付開始と同時に行ってもそんなに沢山の人はいないだろう…。
なんて甘く考えていましたが、会場には既に受付を済ませて開場を待つ人が大勢いらっしゃいました。

大勢の参加者に圧倒されつつ受付へ…。
参加証に記載された整理番号ごとに受付をし、受付完了後にはサイト名の書かれたストラップを手渡されました。
おぉ!これは誰がどのサイトを運営しているのかわかりやすい!
開場までの時間、つい色々な方のサイト名を盗み見(?)させて頂いていました。

そして13:00になり、見本市&セミナーの開始。
次々と会場内へ人が入っていきます。
ふと入り口付近のリンクシェアブースを見ると…。

kuma.jpg クマー!!!!!!

これが噂の電脳卸さんからの派遣写真(?)ですな…。
他の方が中に入ったのを見計らってぷーさんの写真を撮らせて頂きました♪
(どけようとしていたのを邪魔してしまったみたいでごめんなさい^^;)


その後は展示ゾーン内へと足を踏み入れ、各企業様巡りを堪能しました。
それにしても40社を超える企業が色々な商品を展示している光景は素晴らしかったです。
私自身も色々なECサイト様からお話を伺ったり、商品の説明をして頂いたり、世間話をしたりしました。
多分、参加企業の半数以上と直接お話をしたんじゃないかなぁ。
すごく丁寧に説明をして下さるところもあれば、見ていってね〜というだけの企業もあったりと様々でした。
伊藤ハム様とは何故かお酒の話で盛り上がったり(笑)

途中から話に夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが、会場内は以下のような感じでした。

mihonichi2nd.jpg
開場して1時間くらいの図。

applestore.jpg
Apple Store様

bandai.jpg
ララビットマーケット/バンダイキャラストア様

bettyuutairiku.jpg
別注大陸様


ちなみに、色々なブースでお話を聞いていたのでセミナーにはほとんど出れませんでした(^^;

色々な企業を回った後、ふと時計を見るとリンクシェアモバイルのセミナー時間に。
モバイルアフィリエイトに関しては無知の私。
これは!と思いセミナーへ参加しましたが、人が多くて立ち見になってしまったので途中でリタイア…(汗)
しかし頂いた資料にも細かい説明が書かれていたので勉強になりました。

そして今回すごく楽しみにしていた座談会の時間がやってきました。
座談会の内容はすごく勉強になったし、色々と考えさせられる事も多かったです。
「ここに来たからといって、それだけで満足してはいけない」
「サラリーマンで現在成功している人が、アフィリエイトで成功することはまずない。」
本当に色々と考えされられました。


その後は交流会に出て、「MoMAの折り畳み傘」を頂いて帰宅しました♪

心残りと言えば、他アフィリエイターさんにご挨拶出来なかったことですね…。
実はサイト名の書かれた札が見えず、誰が誰だかわからなかったのです(涙)
またお会いする機会があればその時は是非ご挨拶させて頂きたいと思います!

当日ご挨拶を頂いた『夫の報告。アフィリでウハウハ?』のぴぴさん。
次回お会いする機会があったら是非色んなお話をしましょう!
そして交流会の時にお付き合い頂いた『カスガデンキ』さん。
色々と勉強になるお話をたくさん有難うございました!


それにしても色々と貰いすぎて帰りがきつかった〜(;´ー`)


★どれか一つでも応援して頂ければ幸いです★
人気Blogランキング  ブログランキングranQ  週刊ブログランキングくつろぐ  FC2 ブログランキング

※リンク先を別ウィンドウで開きたい場合は「Shift」を押しながらクリックして下さい。
この記事へのコメント
レイさん、こんばんは。
交流会で黒い帽子とカラーバンドのレイさんを探し続けて「あ、黒い帽子!」と声をかけたら違う方でした(涙)
努力不足でごめんなさい。

また、お会いできる日がくることを切に願ってます。



Posted by 藍玉 at 2005年10月07日 02:02
>>藍玉さん
こんばんは!
あぁぁ!探して下さったんですか!!
実は私も交流会の時に探していたのですが、人の多さに負けて隅っこでワイン飲んでいました…。
次にお会いする機会があればもっとわかりやすい目印を考えていきます。
またお会い出来る機会が訪れますように…。

座談会では色々なお話を聞けて嬉しかったです。
お疲れ様でした!
Posted by レイ@管理人 at 2005年10月07日 02:09
>MoMAの折り畳み傘
いいな〜。あれほしいんです。
MOMAさんで写真だけ撮って帰ってきました。
Posted by キティ at 2005年10月07日 07:42
こんにちは!
当日お会いできなくて残念でした(;_;)
すごい人でしたものね〜。それに時間も限られていて、各ブースを回るので精一杯でした。

次回、機会がありましたらぜひご挨拶させてくださいね!

Posted by きょん at 2005年10月07日 11:00
>>キティさん
何が当たるかドキドキしていたのですが、欲しかった物が当たって嬉しかったです♪
あの傘すごくいいですよね。
持ち歩くには若干重いので、会社に置いておきました。


>>きょんさん
当日はすごい人でしたよね。
各ブースを回るのも一苦労でしたが楽しかったです!
次の機会では是非ご挨拶させて下さいませ♪
Posted by レイ@管理人 at 2005年10月07日 19:32
ども。レポありがとうございます。

いいなぁ僕も行きたかった。
他のアフィリエイターさんの苦労話とかは
聞けたんでしょうか?
Posted by とおる at 2005年10月07日 20:43
>>とおるさん
次の機会には是非とおるさんも行きましょうよ♪
交流会の時にお話した「カスガデンキ」さんからは色々なお話を聞くことが出来ました。
彼は4年前からやっているという事で、色々な裏話もお話して下さいましたよ。
コピーサイトが増えてそれの対応が大変だという話もありました。

座談会では、色々と考えさせられる内容が多く素晴らしかったと思います。
考えた内容に関しては近いうちに記事に出来ればいいなぁ…と考えています(^-^)
Posted by レイ@管理人 at 2005年10月07日 21:08
初めまして!!東北から参加しました、萬福(まんぷく)と申します。

当日はご挨拶できず残念でした。。。
名札、みにくかったですよねw
目がいいのが自慢の私でも、サイト名だけでは誰が誰かわからず。
事前の勉強不足を悔やみました。

社長の「スーパーサラリーマン」のお話、一主婦の私としてはとても勇気づけられる言葉でした♪

次回以降、また参加の際にはぜひご挨拶させてください♪
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 萬福 at 2005年10月08日 20:59
>>萬福さん
はじめまして!訪問並びにコメント有難うございます。
東北からの参加だったのですか!!!
遠いところお疲れ様です(^-^)
名札、やはり見難かったですよね。
そう思っていたのが私だけじゃなくて良かったです(笑)
次回行く時には参加される方の名前もチェックしていかなければと思いました。
あの日はとても勉強になった一日です。
また、萬福さんとお会い出来る機会が来ることを心より願っております♪
宜しくお願いします!
Posted by レイ@管理人 at 2005年10月11日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★ この記事へのTrackBack URL ★


基本的にはトラックバックフリーです。
が、記事と全く関係のない場合や悪質なTBはこちらの判断で削除させて頂く事もあります。
TB先に該当記事がない場合は削除対象となります。
同一記事からの重複TBも削除させて頂きますのでご了承下さい。
TBの際に当該記事にリンクを貼って頂けると嬉しいです。(強制ではありません)

【大見本市】御礼+忌憚のないご意見を!
Excerpt: 第2回ECサイト大見本市&交流会が終了いたしました。 平日にもかかわらず、たくさ
Weblog: LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)
Tracked: 2005-10-07 10:05

リンクシェア大見本市に行ってきました!
Excerpt: 2005年10月4日、この日は第2回リンクシェア大見本市でした。総勢300名のアフィリエイターさんと、有名ECサイトさん、そしてリンクシェアさんが一堂に会する大イベントです。こういったイベントには初参..
Weblog: はばぶれいく♪
Tracked: 2005-10-07 11:24

見本市レポ〜開場前のランチオフ編
Excerpt: ■ 見本市レポ〜開場前のランチオフ編■ 見本市レポ〜ブースまわり編■ 見本市レポ〜座談会・交流会編■ 見本市を終えて。。。さて。山形の自宅に戻り、充分に休息を取りました♪遅くなりましたが、これからリン..
Weblog: Project!!
Tracked: 2005-10-07 15:14

見本市に行って来たよ♪
Excerpt: 僕はこういうアフィリエイト関連のイベントが大好きです。 なんだかんだ言っても、「こっそり」副業アフィリエイターの僕は、周囲の人をアフィリエイトの話をする拒がありません。 妻に話しても、さっぱり通じない..
Weblog: アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
Tracked: 2005-10-07 19:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。